のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

豊洲 の暮らし

学生時代の友人とランチする為に豊洲に出掛けました。
久々に会うのでドキドキします。
和食のお店でランチして私は刺身定食にしました。築地が近いからか美味しく感じます。
オフィス街なので、あまり長居は出来ず、友人宅に移動する事に。
前も駅前の樹々が豊かな素敵なマンション住まいでしたが、今度はタワーマンションに住んでるとのことでビックリ。
私の周りにタワーマンションに住んでる方が居ないので、入るのは初でした。入ってすぐにエスカレーターがあり、最初から興奮。

入ってエレベーターに入る前にまたキーが要ります。セキュリティがしっかりしてるわー。なんて感心してたら、隣のタワーマンションは上層階用と低層階で入り口が違うとな。
す、凄い…。
友人宅は中層階でしたが、やっぱり景色は綺麗でした。夜景なんかも凄いんでしょうね。遠くにスカイツリーが、天気良ければ筑波山が見れるみたいです。

下の川には遊覧船や貨物船も運航してました。

屋上には上がれるようになっていて花火も見れそう。

都会暮らしって感じで、我が家とは正反対でしたので 楽しい滞在でした。

友人は友人なりのスタイルがあり、田舎とはまた違った生活を過ごしていて、日々の出来事も同じようでもちょっと違う。参考になりますね。
友人自体は変わってなくて、安心しました。
今度は家族みんなで遊べたらなーと思います。
お土産有難う、いつも優しい。