のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ミネラルを摂るためにしていること。

コープで、コーヒー用の砂糖とワインを割る用のフルーツ酢を買ってきました。
ミネラル豊富な砂糖です。毎日コーヒーは必ず飲むので、少しでも栄養を摂りたいと思っています。

三温糖と比べてカリウムやナトリウム、カルシウム、マグネシウムなど多く含まれているようです。
人間は体内でミネラルを合成することは出来ず、食べ物やサプリから得る必要があります。
ミネラルの効能としてはナトリウムやカリウムは水分濃度を保つ役割を持ち、カルシウムやマグネシウム、リンは丈夫な骨や歯を作る作用を持ち、内臓を守る骨の栄養素です。
その他にも、鉄分は貧血予防が有名ですね。
老化予防、成長・代謝の促進、糖尿病予防などにもミネラルは欠かせません。

毎日、少しでも摂取できたらいいなと思います。