のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

健康食事

長女が修学旅行から帰って来ました。

学校に馴染めてるか不安でしたが、持ち前の明るさと優しさで他のクラスにも仲良くなった友達もいて楽しい旅行になったようです。

お土産はカステラ作りに参加して作ったというカステラ。ザラメはかけ放題だったらしく、歪な盛り上がりを見せていますが、カステラ自体の味は美味しかったです。

部屋にいたてんとう虫を虫網で捕まえて外に出しに出たらお隣さんMさんがAmazonの宅配が届いてないらしく探していらっしゃいました。

添付された写真を見ると我が家の玄関。見るとありました!

聞くと、これでAmazon宅配間違いが2回目らしい。慣れない方が頑張って配達されてるのかな?並んだ家で番地がハッキリ記載されなくなってますから、住所が分かりにくいのかも知れないですね。

我が家はポストの上に一応番地まで表札に記載してますし、玄関前の植木にも番地と名前を表示。それでも間違えちゃったのならこれ以上どうすることも出来ないかな、仕方ない。


話がそれだけで終わるわけもなく、いつもの立ち話が始まります。今度また3人で行くランチのお店の候補に少し離れた場所の駅ですが、新しく健康的なカフェが出来てるそう。確かに野菜多めで身体に良さげな料理をメインにしてるみたい。

Sさんにもメールしたら気になってたお店みたい。みんなアンテナが敏感です。

あちこちテニスをしに行く旦那にも聞いてみたら、旦那も知ってたみたい。

明日は私も健康診断があるのですが、そろそろ年齢だけでどうにかなる時期は過ぎてきたので健康的な身体作りも考えなきゃです。

また楽しみが増えました、企画して行きたいと思います。