のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

長男の受験

私立高校は併願優遇で合格、今日は本命の都立高校の受験です。
朝から親の方がソワソワ。
のんびり長男は普段と変わらずです。
庭で、存在すら忘れていたチューリップが芽を出しました。
誰に言われるでもなく、自分からコツコツ勉強していた努力が実るといいなと思います。

送り出して、帰ってくるまで気が気じゃありません。
いつもの行動範囲とは違う、遠い場所なので、まず慣れない電車を乗り継いで帰ってこれるかまで心配。窓際でソワソワしている私に、旦那が「初めてのお使いみたいだね」と。
無事戻ってきて「どうだった??」と聞く私に「よゆー」なんて言ってます。
ごめん、まだシンジラレナイ。


ただ、あれだけ毎日夜遅くまで頑張っていたので、合格不合格は別にしても、勉強からは解放してあげたいですね。
旦那も私も今日は休みを取っていたので、本人用に携帯をプレゼントしようと契約に。今まで持たせていなかったので、不便な思いをさせていましたが卒業までに友人たちとの連絡を交換したいよね。
しかしそこで、私の携帯が古すぎて廃盤になっている事が判明‼️
使えなくなるアプリも出てくるらしく、それは困るので私も一緒に変更する羽目に。

夜は焼肉に行って、とりあえず受験が終了したという打ち上げで乾杯。
本当にお疲様〜、後は本音を言えば・・・やっぱり受かってるといいのだけど。
とりあえずは、何も考えないで好きなことをしたらいいと思います。
何がしたいか聞くと、ラウンド1に行きたい。ボーリングしたい。カラオケに行きたい。海に行きたい。服と靴が欲しい。だそう。お友達と一緒に行きたいだろうから、1つずつ叶えてあげたいです。


夜だったので、携帯のカバーとブルーライトカットの保護フィルムをとりあえずダイソーで購入。
いずれは自分の好きなものを買えば良いかな。
ついでに、自立しなくなった電動モップのスタンドに使えるかと思い、試しに購入したのがこちら。
「フローリングワイパースタンド」問題はサイズ。

アゥ、入らなかった・・・。
やっぱりサイズは測らないとダメですね。
100円、されど100円。
無駄なものは買わないようにしなきゃ、反省です。