のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

帯状疱疹

左脇腹に虫刺されっぽい発疹が3個出来ました。めっちゃ痒くって痒み止めを塗りながら、数日経過。今度は針を刺すような痛みが出てきて、じっとしていても急にピキ〜ッてくるから思わず抑える感じ。発疹は乾燥してきて治りかけてるのに痛みは一向に治らず、なんだかひどくなってる気もしてきた。
もしかして帯状疱疹かも?そうなら早く行かなきゃいけなかったのですが、既に治りかけてるのに行くのもなーと思いつつ、痛みを何とかしたくて皮膚科に重い腰を上げて行ってきました。
Drも、もしかしたら可能性はあるね、なんて言いながら薬を処方してくれました。1日3回抗ウィルス薬、鎮痛薬に胃薬、ビタミン剤です。軟膏も出してもらえたので塗り塗り。
帯状疱疹なんて・・・先週ぎっくり腰をやってしまったばっかりで、そんなに弱ってたのかーなんて自分自身を労ってあげようと思います。
家族に対しても「こんなに弱っている母を労わるように」と、今週いっぱいは使えそうな話。ウヒヒ・・・。
量が多いので、すぐ飲めるように分けてみました。

隣のスーパーで野点用の抹茶を購入。
のんびりしよう〜っと。