のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

定時制高校生に。

先日、定時制高校の受験がありました。
受験が終わり、発表までの間が空いたので近所のお店をブラブラ。
ガチャガチャで欲しいポーチを発見。
コーヒー狙い。運試しに長女に回して貰いました。

見事、一発でコーヒーゲット!
何だか運がいいんじゃない!
合格してるかも!なんて喜んでみたりして。

仕事帰りの旦那も合流します。
気持ちが興奮しているせいか、お腹も空いてきてハンバーガー屋さんに入ります。
テーブルのガーベラが癒されます。

長女はいちごクレープ。


旦那はハンバーガー。

私のガーデンなんたらハンバーガー(名前忘れた)は見た目からして美味しそう!
ソースもめちゃくちゃ美味しかった!


発表までは落ち着かなくてソワソワしてしまい、食べてないと気持ちが治らず。
食べ物屋さんのハシゴです。
次は星乃珈琲店に入りました。
落ち着いた店内で、私も少し落ち着きました。


そこでもガッツリ、ナポリタン注文。
何だか懐かしいこの味を食べたくなりました。

旦那はポテト狙いでホットドッグ。

合格発表の時間になり、3人で向かいます。
長女は無事合格!
最初の入学に比べ、転入となると難易度が上がるようです。
長女は気持ちが不安定な事もあって勉強にもなかなか身が入らず、気持ちを奮い立たせながら取り組んでいたのを見ていたので本当に良かったです。
最初の学校は、おそらく面接が失敗したので、旦那が面接官として練習もしてくれていました。普段、面接している側なので社会人とは違いますが、どこを重視するかのポイントを伝えてあげていて、長女も上手に話せたようです。
家族みんなで勝ち取った感が強い受検でした。


15人くらい受けていて、合格者は4人。
肩を落とす学生さんも目に入り、気持ちが痛いほど分かる分、番号を見付けても喜びを出し辛らかったです。でも、今までの長い道のりを思い返すと涙が出ました。


電車の中で見た風鈴。

電車で一緒に通学シュミレーションのつもりで行ったのですが、駅でパスモを買おうとしたらどこの駅でも買えず。行きは急いでいたので、何故かなーと思いつつも到着。
帰りのときに気付きました。
世界的な半導体不足のせいだそう、仕方ないですね。

長女は初の電車通学ですので、学生割の手続きもしていこうと思います。
私もした事ないので、旦那に聞きながらやっていこうと思います。


駅まで遠いのでバスも考えたのですが通学には遠回りになって時間がかかるし、定期代を考えても自転車を買う方がいいかな、と。

楽天マラソン開始になり、5のつく昨日、思い切って合格祝いと称して購入しました。
マットグレイッシュベージュっていうカラーが落ち着いたくすみカラーぽくて楽しみ。