のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

山口帰省2日目①キワラビーチ

朝から子供たちがどこか行きたいと騒ぎます。
あんなに暑かったのに、朝は寒いくらい涼しいです。
田舎は何もないんですけど、まだその良さを理解するには無理がありますね。
近くの海水浴場を検索し宇部市のキワラビーチに行くことにしました。


途中で、大きな鳥居を見かけたので御参り。

階段を登っていきます。

綺麗な朱色の神社がお目見え。

5円財布持ってきて良かった。
みんなで御参り。

この水カメには沢ガニが住んでいました。

また階段を下ります。

再度、海に向けて出発。

お昼ご飯を食べに「道の駅きららあじす」に立ち寄りました。

半個室に案内されました。

私は盛岡冷麺に。

腹ごしらえをして海水浴場に向かいます。


初めて来ましたが、車が離合できないような細い道に入って進んでいくので、決して行き易くありません。それもあってか、あんまり有名な海水浴場ではなさそうです。
穴場といえば穴場ですが、曲がり角とかほんと大変でした。大きな車は注意が必要です。
ただ、駐車場は無料でした。ラッキー。
ビーチに行くにはこの橋を渡ります。

この人形さんはわーいと言ってるのかな?

BBQできる場所もあります。

足洗い場もあるので、砂だらけの足で車に乗り込む事もなくなります。
元々遠浅なのですが干潮ですね。

休憩場所もあるので、親はここで待機。

はるか遠くに見える波打ち際まで子供だけで行ってます。
次女はマテ貝を拾ってきましたが、可哀想なので戻してあげました。
貝殻や石を拾ってきて持って帰ると。昔からこういうの好きなのは変わらないのね。

水着もないので浜で水遊びするだけで終了。
さてまたどこか行きたーいと。


今から行くなら今日ある萩の花火大会か・・・頑張って行くことに。