のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

候補の高校見学

次女がお友達と朝から遊ぶのに、各自でお弁当を作って行くという話になったらしく、オムライスを作っていました。初お弁当作り、親がノータッチの割にはなかなかの出来ではないでしょうか。


本日のI高校見学に長女が遅起きで電車の時間に間に合わず。
熱い日差しの中、バイクで行く羽目に。
しかも昨夜は長女と喧嘩してギクシャクした中、2人乗りです。気まず。
まぁまぁな距離がありましたが、無事到着。
中に入ると池がありました。

金魚かな?

大きな亀さんもいました。

小さな亀さんもいました。
この亀さん、私たちがいるのに気づくと一生懸命近づいて来て懐いているみたいです。
かわいかったー。

今日は学校説明会だったみたいなのですが、たまたま1組のキャンセルが出たそうで入らせてもらいました。こういうのも何かの縁を感じます。ここを受けるべきなのかな。学校の説明のあと、校内を案内をしていただきました。

他の方々は来年の受験を考えてる中学生のようでした。
長女は2学期からの転入を考えているので、受検要項をもらって帰りました。
ここも、頑張って単位を取れば3年間で卒業できるようです。


調布駅でランチして帰ることに。
長女は韓国料理を食べたいというので初めて入ってみました。

前菜も選べます。

私は冷麺。ランチはコーヒーついてます。
長女はチーズダッカルビ、ちょっと食べさせてもらったけど美味しいー。

調布の町もなかなか来ないので、家族にお土産。チョコとイチゴを買いました。

この最中もお餅入りで絶対美味しい。
抹茶もありましたが、普通のあんこを購入。

本屋にも寄りたいと。
在学中に資格を取ると単位として加算されると聞いて、やる気になった様子。
頑張れ、頑張れ。

I高校は受検日が近いので、帰ってきてから色々準備に取り掛かります。
学校によって、受検日や色々準備する書類や受検内容も違ったりするので、間違えないよう確認が必要です。