のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

いざ鎌倉へ

こういうメールがよく来るんですけど、怪しいメールの一種かなと思っています。
ずっと在宅にも関わらずこの内容、不在だったはずないんですけど・・・。
荷物の心当たりがないので開かないようにしています。
皆さんも今後増えそうな気配もしますし、怪しいメールは開かないようにしましょう。


今後、配達業者の方々が労働時間などの制約が出てくるようなので、こちらも対策できるところはしたいと思っています。
私自身は宅配ボックスを購入して再配達の依頼もしなくて済んでいます。
今まで申し訳ないと思っていた気持ちも楽になりました。


子供から鉢植えの花をもらいました。
うん歳の誕生日、祝ってもらえるとやっぱり嬉しいです。
夜は久々の外食焼肉でしたが、仕事で遅くなったのでお肉の売り切れ・・・。
まだ注文できるお肉の中での注文になっちゃいました。
普段は食べないお肉も食べてみたら美味しかったです。

今日は鎌倉観光の予定です。
夜勤明けのOさんを迎えにいき、そのまま出発します。
紫陽花寺に行きたいのですが、おすすめのお寺を調べてみたら成就院というのがステキな場所みたいですね。
紫陽花を堪能してきたいと思います。


鎌倉野菜を食べる場所としてもおすすめのレストランがいくつか挙がっていました。
おしゃれな感じのお店も載っていましたが、私たちは主任おすすめのイケメン店員さんのいるうどん屋さんを目指します。あは。


我が家の野菜。
長男作製野菜の貝割れ大根、もう収穫です。

この貝割れを使った料理も作らないといけないらしいのですが、冷やし中華にしました。
ゴチャッと乗せました。性格表れる大雑把料理、ドーン。
とりあえず貝割れが写真に写ってればいいかな。


まだ種が余っていたので私が貰って栽培開始しました。
すぐ育つからいいですね。