のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

2りんかん

ツーリングの予定が無くなったので、府中にある2りんかんに行ってみました。
初めて行くお店なので、ナビを見ながら向かいます。
着いてみたら、駐輪場にバイク乗りの方々が沢山座ってたりして、ちょいビビる。


店内はいたって普通だけど、オートバックスのバイク版。当たり前か。
ヘルメットの数はたくさんありました。よく落とすから傷だらけで新しいのが良く見える。我慢我慢。

夏の暑い時期は頭をクーリングしてくれるグッズも。
ヘルメットの内側に仕込むらしい。

いろんなカラーがあるみたい。


個人的にはカブのTシャツが可愛くて欲しい。

防水靴下。

靴が防水はあるけど、靴下の発想はなかったなー。すごい技術。

店内を見ていると、ハンターカブ用のグッズが多いのに驚きました。

スーパーカブですが無理でしょうか。

 

これは、多分ウチのカブでもいけるケース。


バイク用の服も売っています。背中や肘などに転倒時のけがを予防する板が入っています。
ちょっとナチュラルに着れるタイプや。

かっこいい感じのタイプも。
私は高速には乗れないけど、大きなバイクに乗る方には大切な装備ですね。

このジーンズは破れないらしい。

普通に着れそうなデザイン。

色合いも、いかにもじゃなくて素敵。

サイズがもう少し女性用があれば嬉しい。

バイクじゃなくても頑丈なジーンズは便利ですね。

ツーリングに必要なものが入れておけるカバン、あると便利。

これは片側のタイプですが、両側にぶら下げられるタイプも。荷物多いと助かる。タンデムも可能だし。


乗るには疲れないようにグッズを活用するのもいいですね。

特にシートが疲れないならお尻も痛くならないかな。

店内に展示してある必須アイテムも参考になりました。

以前、ブログにツーリングに必要な物品を挙げていらした方がいて、その中にパンク修理材というのがありました。

パンクってまだバイクでしたことないんですけど、山中なんかでパンクした場合、どうしていいのか本当に困ると思うので、応急処置ができるようになりたいです。こういうコンパクトな感じなら積んでいけるし安心ですね。

自転車にも応用できるのがないのかな・・・。


ロードサービストラベルとして
1、過放電バッテリー2、タイヤのパンク、バースト、エアー圧不足3、破損、劣化バッテリー4、キー閉じ込み5、事故6、燃料切れ7、発電機、充電回路8、ハンドルロック、キー作動破損9、キャプレター破損10、スパークプラグ

らしいです。


事故の時にバイクは気付かれにくいかもしれないと思うのですが、このライトは結構遠くまでピカピカ光っているみたいです。
実験映像を見て、車と違い三角表示板があるわけでもないし、いざって時に役立ちそうだなと思いました。

これから長い距離を走るとなると心配なのが熱中症なのですが、ホルダーがないので水筒を首からぶら下げようと思っていました。
このタイプはミラーに付けられるみたいなので、ウチのカブにも付けられるかも。

長距離走ると心配になってくる充電関係。おすすめUSBなるものもありました。

私はこのタイプに。

盗難も問題になってますが、意外に街頭、駐輪場でが多いんですね。


自宅で長らく洗ってないカブちゃん。

この洗車ブラシはホースにくっつけられるので、便利そうですね。
こういう便利グッズってやっぱり専門店に行けばあるもんだなと思いました。
車にも使えるしいい。


冬の対策も。

手袋かグリップヒーターか。どちらか欲しい、けっこう切実。

可愛いキーホルダー。

しかもてるてる坊主があり。

被れる!

なんて癒しなの。