のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

助成金が届きました

私の住んでいる地域で、物価高騰の補助金として18歳以下の子供に対してクオカード8000円分が支給されました。と言っても、2次元コードをスキャンして受け取るようです。
現代的で驚きますが、色々お金がかかっているので有難いです。
速攻使いたい気持ちを我慢して、有効に使いたいと思います。

時々届くコンビニクーポンを使っての引き換えはささやかなお楽しみです。
今回も無料クーポンでトリスハイボール、値引きで買える栄養ドリンクを購入。

さつまいもを買ってきて、ウチにあったスノーピークの鍋で焼き芋を焼いてみました。
写真を撮るのを忘れましたが、中に中位サイズのさつまいもが2本入るくらいです。温度が高くなると安全機能で消えてしまうのもあって2時間くらいガスコンロの直火で焼いて、ほくほくに焼き上がりました。
もう焼き芋の匂いが待ちきれないくらい部屋中に充満します。
一度に2本までしか焼けないのが残念ですが、本当に美味しかったです。
焼き芋屋さんで買うと高価ですが、自宅で作れるなんて贅沢な感じ。おすすめです。
昨日はバレンタインデーでしたね。
次女が友チョコを作ると言ってチョコケーキを夜になって作り始めました。
カットが上手くいかず形が歪にはなりましたが、味は美味しいので喜んでもらえるかな?
お友達10人に渡すそうですが、ケーキの数が足りないのでクッキーを焼くそうです。
お菓子作りを楽しんでるみたいで良かったです。