のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽しく入浴

洗濯機が壊れた際に保証書を探してみて、整理しようとゴソゴソしてみました。要らないものもあり、捨てて少しスッキリ。外出もままならなかったので、整理整頓に熱が入りました。
夜はサウナしながらNetflix観て過ごしています。
他にも楽しく入浴出来ないかと入浴方法を調べたら、暗くしてアロマオイルを垂らすなど方法が紹介されていました。
アロマオイルは以前お湯に入れてた事があるんですが、身体が痒くなってしまって止めていました。入浴時のアロマは諦めていたんですが、床にオイルを垂らすという方法を知り、やってみました。ほんのり香るアロマオイルが嗅覚をいい感じに刺激してくれます。
嗅覚以外を使って楽しめる方法として視覚は部屋を暗くする方法。バスキャンドルを湯船に浮かべる方法もあるみたいですね。でも、私は優雅に入れなさそうなので、キャンドルホルダーを使っての方法が良さそう。
100円ショップにもありそうな気もしますが、ネットで調べたら可愛いキャンドルホルダーもあります。

これはアロマキャンドルもセットだからお得感ありますね。

これなんかオシャレ。


キャンドルを灯しているのを楽しむにはこれもいいかも。
くるくると鳥が回るそう。素敵ー。


お風呂を楽しむというと、今は流行りのサウナを見ちゃいますが、これ可愛いですよね。
値段は全然身近ではないですが、薪ではなく電気ストーブみたいなので使いやすいかもです。庭に設置するなら、庭のあの隅がいいかなーなんて妄想中。


N