のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

近所のお寿司屋さん

長男のテニス試合、見に行ってきました。
サーブが入らないとかのミスは続きましたが、出場選手が少ないという運が良かったのもあり何とか形は3位に入賞。
私は素人ですが、私が見ても全然上手ではない息子くん。
本当に偶然入った、とかそんな感じのレベル。
もっともっと練習が必要だと思います。
やる気スイッチ、どこにあるんでしょうねー。

そんな長男くんはフルーツ大好き。
実家の母から恒例のみかんが届きました。
次女の誕生日祝いも入ってて、覚えていてくれて気遣いが嬉しいです。いつも有難う。

母が干し柿にも挑戦したらしく、少し入ってました。
田舎の風景って感じでいいですね、もう少し干した方がいいって言われたので、私も庭にまた干してみます。
日当たりのいい軒下、が適所らしいのですが、我が家にはないので紅葉の木の下に干してみました。食べるの楽しみ。

次女のお友達もプレゼントくれたみたい。
中学一年生のプレゼント事情。
やっぱり、あげるのも貰うのも文房具が主流なのね。
まだセレクトが幼いので可愛いです。

和歌山に一緒に行くはずだったけど、行けなくなったバイク友達Oさんが、その事を気にしていたのか、お寿司のランチを奢ってくれると。
待ち合わせしましたが、こんなところにあったの?と驚くような、目立たなくひっそり建ってる感じのお店でした。3年も前に開店してたなんて、何度も前を通ってたのに、全然存在に気付いてなかった。
5000円くらいのコースでカウンターで次々と握りが出てきます。1つ1つはメチャクチャ美味しかったです。ただ・・・全体的に量が少なかったかなー。高級なお店ってそういうものかもですが、全然足りなーい。女の私でそう思うでので、見渡しても男性客がいなかったのはそのせいもあるかも。


ランチで私たちの他に2組のみ。経営的にも大丈夫なのかしらと心配してしまう。
表の店構えも目立たないから、損してるかな。
若い板前さんでしたが、敢えてなのかしら。
騒がしくなくって、色々話ができたから私達は良かったです。
ただ、会計して店を出た後でお腹はまだ空いてるねって事になり。


今度は喫茶店に行き、2人でパンケーキとコーヒーを注文してちょうどって感じでした。でも美味しいものは美味しい。
特別な日には利用するにいいのかな、お腹すくから2次会必須ですが。
近所で新しくお店を開拓できて良かったです。まだまだ知らないお店ってあるもんですね。