のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

庭呑み

バイクのインカムも到着。メカ音痴の私も無事音楽聴けました。
イヤホンも薄型だし、装着時に邪魔にならない感じ。友達のインカムは電池式らしく充電出来るのは羨ましいって。充電切れたら最後だけど確かに楽です。

そのバイク友達Oさんが遊びに来て、庭呑みしました。
日本酒を持参してくれ「風の森」を呑み始めました。

炭の火が付くまで用意していた焼き芋を焼き、その後しっかり着いたら焼き鳥を焼くはずだったのですが・・・。
スナックやらつまみを食べていたら酔いも手伝って、焼くのがメンド臭くなってきて、もう芋だけでいいや〜となり・・・。
職場で話すのとは違って、やっぱり友達との呑みは楽しいですね。
すっかり日が暮れるまで呑み倒しましたが、七輪が雨に濡れてボロボロになってしまってるので、珪藻土を塗ろうかな・・・とぼんやり思いました。

今度は呑み潰れる前にサンマやキノコなんかを焼いて、焼鳥もしたいなと思います。
食欲の秋、満喫したいと思います。