のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

とりあえずの補修。

自転車置き場の屋根について物置型の屋根にするか、サイクルポートを設置するか、家に設置する形で雨の日はその下に入れるかで旦那と意見が割れています。
今、一応ある自転車置き場としている屋根は、冬に降った雪の重みでポールが折れてしまったので屋根が低くなり出し入れしにくい事もあって普段は自転車が出たまんまになってしまっています。本来あるべき屋根の外に自転車が出ているので、場所をとってしまって、家までの通路も通りにくいったらありゃしない。

サイクルポートにしても物置にしても、すぐに買える金額でもないので、梅雨が来る前に何とかしたいと思っていました。
フッと色々アイデアは思いつく事があるんですが、今回はこの応急処置。
物干し竿が2本余っていて、先日買った結束バンドで固定してみる事に。非力ながら、ぐっと力を入れて真っ直ぐにしてみました。
夜に思いつき、すぐに試してみたくて暗い中でごぞごそしてるんですから怪しいですよね。
今の所はとりあえず、のつもりですから見た目も御構い無しです。
でも、これでも意外とイケたりして・・・それならそれで良いか。

あすは次女の入学式。
遅刻しないように早く寝ましょ。