のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

乗っ取りアカウント事件

今朝、小池百合子さんのツイッターが乗っ取りにあってるのではないかというニュースが流れていました。文面がいつもと違う、おかしいというものです。
我が家も同じような事が最近ありました。
旦那の大学時代の友人の奥さんから私宛にメールが来ました。
家族ぐるみで仲がいいので、わぁ久しぶり♩と思いながらメールを見てみると、「(旦那)からメッセンジャーが来たけど、変なメッセージ内容で乗っ取られてないか心配です」という内容でした。びっくりして旦那に報告すると、しばらく携帯を見ていましたが、ほんとだーと。私は詳しくないのですが、フェイスブックからいろんな人に助けてください的な内容が送られているというのです。旦那の友人なら、旦那が絶対そんな内容を送らないのは分かる筈なのですが、あまり知らない人からすると信じるかも。
どう対処したかというと、すぐに脱退したらしいのですが、それで大丈夫なのかしら・・・怖いですね。


そんな旦那の飲んでいた栄養ドリンクの空き瓶、細くて省スペース。
捨てる前に花瓶になってもらいます。
庭の花が結構咲いてきて、散る前に家のあちこちで飾っています。