のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

フォトブック

フォトアルバムも何とか出来上がりました。
こういう操作はめっちゃ苦手なので、若者に聞きながら巻き込んでの最後まですったもんだでの出来上がり。表紙の写真、私はHさんが写ってる写真を選んでいたけれど、同じく会計のIさんが「自分が表紙に写ってるのは嫌だよー」っていう意見を聞き、なるほどと思ったり。
自分一人で抱え込まなくって良かった。何とか発注出来たけど、どうか26日に間に合いますように!!あとは3000円分のクオカードと1000円分の花束を購入予定。

やっとプレッシャーを感じる任務から解放され、ホッとしました。今度は自分がパーっと出来る事したい。
森のカフェに行きたくって探しているのですが、あきる野市にある「水の音」っていうカフェに注目しています。
もう、写真で見る限り、絶対癒される!!


きっと山の中だから営業期間が3月中旬〜となっていて、あきる野市に行くならとコースとか考えたり、準備するにもいいかな。時間が4時間しか開店してないから気をつけないとですね。
あきる野市ってつるつる温泉くらいしか知らないけど、探せば色々ありそうですし。楽しみながら行きたい場所をセレクトしていこうと思います。

さて、コンビニでのバイトを始めて色々初めて知る事ばかりで驚いています。
消費期限の時間の2時間前には廃棄する事(例えば18日14時消費期限となっていても12時には廃棄)カップ麺なんかは消費期限の1ヶ月前にはまだ食べれるにも関らず廃棄するそう。
ユニフォームの他に黒ズボンと黒靴が統一されているとか、気付いてない規則ってあるんですね。
黒靴はあるんですが、こないだウッカリ普通のスニーカーで行ってしまったので、忘れないようにバイト用靴を購入。バイトの時はこれ!と決めました。
先日、初めてレジ打ちをしましたが、今の時代現金精算する方の方が少ないけど、その支払いの種類のあまりの多さにプチパニックに。
しかも、クーポンやらも入ってくると、またややこしい。この先大丈夫か不安になってきました。でもスタッフの皆さんいい方なので、楽しみながら頑張ろうと思います。