のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

サプライズランチのはずが・・・

患者さんから夜勤のおやつを頂きました。
こんな可愛いケーキ、めっちゃほっこりしますね。

今日はHさんのサプライズランチしに、Oさんを車に乗せて千歳烏山へ行って来ました。
入ると予約席はキープしてあったのですが、なんとサプライズデザートの件が伝わってなかったという大問題が勃発し、普通のランチになっちゃいました。
いやー、いくら店員さんに目で合図してもデザートが来ないわけだわ。
結局、お店の御好意で・・・というかミス・・・ですが、デザート代はタダにしてくださいました。忘れない思い出になってすごく笑ったし、逆に申し訳なかったです。
あのメールのやり取りは誰だったんだという話にもなり、たくさん笑えて、逆にスマートでない完璧でないところが私達らしいね、という感じになり楽しいランチになりました。
Hさんには、そんな企画してくれてた気持ちだけで十分と言って貰えました、ごめんねー。

ランチの後に、Hさんのお家にハムちゃんグッズをもらいに行きました。
思った以上に色々あり、車で行って良かったなという印象。
帰りはOさんとワイワイ話しながら帰宅。
初めての道に一通を行きかけたけど、どなたかがクラクションで教えてくれて助かりました。
軌道修正したらすぐにパトカーきたから本当に助かった!!どなたか分からないけどいい人だー。
Oさんに我が家の場所を教えたら、歩きでも来れそうとの事。正月から言ってる「日本酒呑み会」を企画しなきゃ。



頚部骨折後にリハビリで座ったりしているのですが、座位が保てずヨロけてしまうので、こんなクッションを買ってみました。カバーも買ったので洗濯出来ます。肝機能が悪くって、脳症にもなっちゃったりしたけど、今は回復して来ました。
前みたいな毒づくことも少なくなって来てるけど何とか自宅に帰してあげたいな。
頑張れ、Mさん。


ニトリで上のクッションを探し回ってる間に、こんなハンガーがあって、ついパシャリ。
玄関先はこんなハンガーで揃えてもカッコいいかも。


ズボンハンガーも同じシリーズ。見た目は好みだなー。


ドアハンガーも同じシリーズ。

明日はウッドデッキ、流石に作ろうかなー。
晴れますように。暖かいといいなー。