のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

任務

来月に2人辞めてしまうのですが、1人は内科医師IDr、もう1人は十年以上勤務した看護師Hさん、2人とも本当に惜しまれての退職です。Hさんとはハムちゃん仲間でもあるし、寂しいけど新たな挑戦のための退職になるので応援して送り出してあげたい。


会計の私に2人の退職のプレゼント任務が降りました。
数日で辞めたりする方もいる中、十年以上も勤務するってHさんの真面目さが表れています。病院の歴史と共に思い出も沢山あるだろうなーっと思って、院内の景色とスタッフ全員の写真も撮ったらどうかな、と思っています。
そんな話をしたら、Iさんがフォトブックはどう?と言って来ました。
年賀状の時、カメラのキタムラで見たやつだ。色褪せないし、いいかも。
思い返して見てもらって、辛い時もあったけど、一緒に乗り越えて来た仲間と楽しかった時も思い出して欲しい。
あとは私の写真の腕前が・・・問題だ。
昨日出勤したメンバーは撮ったけど、マスク外してもらって撮ればよかった。今はマスクがネックですね、撮り直そう。

I先生は内科医師ですが女医の先生ぽくない、気さくで話しやすくて、本当いい先生でした。
でもあげるものって悩みますね。
気にする方ではないのですが、変な安っぽいもの贈れないしなー。
あと1ヶ月、準備していきまーす。


長女のメガネを受験日までには買ってあげたくて、眼科の処方箋を持ってメガネ屋さんに行って来ました。

店内は新しくて綺麗。

このメガネがいいと。
フレームがピンクか鼈甲ぽいのと悩みに悩み、鼈甲のにしました。
なかなか可愛い。
長女は穏やかな顔つきなので、キリリとしたタイプより丸っぽい形が似合います。

もちろん学生なのでノーマルレンズですが、チークしてるような顔色がよく見えるレンズが入るメガネみたいですね。

骨格診断みたいなのもあるんですね。どれが当てはまるのかなー。

そしてお会計、1人/3人当たるというPayPay払いに挑戦。
私はあんまりこういうの当たらない。
ハズレでしたー。邪念が多すぎるんだと思う。

次女がハッピーセットが欲しいというので購入すると、今はムーミンとコラボのもあるんですね。いつもはおもちゃ貰わないんですが、欲しくなってもらいました。
コップみたいなのがあって、それが良かったけど、これは何だろう。
クッキーの跡をつけるもの?らしい。

要らないかなと思ったけど、昨日帰ったら次女がホットケーキミックスでカップケーキを作っていたから満更でもないかな。何を入れたら美味しくなるか、チーズやコーンフレークを入れて実験したらしいです・・・。
実験って・・・子供は面白いですね。