のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

頼みの友

幼馴染のNちゃんがお肉食べないからと言って持ってきてくれました。

こんな立派なお肉・・・いいの???私の持ち方悪くて斜めになっちゃってますが、美味しそう!

本当は明日、お茶する予定でしたが、お母さんが上京されて青梅の御墓参りに行くことになったそう。
実家は京都のお茶屋さんなので、いつもほうじ茶がもらえます。
今回も、美味しいお茶をいただけました。お菓子もありがとう。


庭のストーブをつけて、テント内で近況報告会。
私が入院する間はご飯をお願いしました。勝手に家に入っても平気な仲なので、洗濯やごみ出しもお願いすることに。
いざという時、頼りになるのは友人ですね。


年賀状をいい加減作らねばと思い、カメラのキタムラに行ってきました。
散々悩みましたが、これでいいかな。
この丸穴に、家族5人の写真を入れて完成。
写真も大急ぎで撮ったやつ。

今夜、頑張って宛名書きです。
せっかく多摩センターに行ったので、グリーンギャラリーガーデンズにも寄ってみました。
年末セール中でした。

私の目的はこの年始のお飾り。
オリジナルなのが良かったのですが、あんまりこれというのが無かったので見送りました。

正月用にぴったりなアレンジメントフラワーも。
こちらは素敵な感じですね。
年末ギリギリに買おうかな。

このウネウネが凄い植物も面白いですね。
こんなグリーンに囲まれて住みたい、掃除が大変ですが・・・。

小腹が空いたので、近所のラーメン屋さんに。

期間限定のラーメンにしてみました。
明日も休みだからニンニクも入れちゃったぜい。