のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

御礼のクリスマスプレゼント



多摩センターにクリスマスプレゼントを買いに行きました。
Kちゃん夫婦にランタン戴いたので、御礼にお菓子も買いました。可愛いデザインで食べるのがもったいない感じ。

棒アイスみたいな形をしているお菓子です。


これと、聖蹟桜ヶ丘京王百貨店で「四歩」が特設会場に出店していたので雑貨を購入しました。

どの雑貨も素敵すぎるーーー。
雑貨の好みって人によって違うから、散々迷った末に「チャイの茶葉、キッチンタオル、かや織り布巾、ジンジャーシロップ」をプレゼントにしました。

「四歩」の本店に行きたくなりました。


クリスマスケーキは子供達がフルーツ系がいいとリクエストがあり、FLOのフルーツタルトにしました。
フルーツがてんこ盛りで好評でしたので、次もこれにしよう。

フルーツといえば、次女が毎日のように遊んでいるMちゃん家でできたみかんを頂いて来ました。庭で出来るって凄い。いただきまーす。

多摩センターの広場のあたりが賑やかにしていると思ったら、アイドルグループが歌を歌っていました。

チラシを配っていました。「N.E.O」というグループみたいです。

うちの長男はアイドルにはならないだろうけど・・・、何になりたいんだろう。
夢という夢がまだ見つかっていないようです。


学校の面談では担任の先生から優しいと褒められていました。
クラスでグループ分けする際にアンケートを取ると、K君(長男)と一緒のグループがいいと名前が男女共に挙がるんですよ、と。休み時間になるとみんなK君のところに自然に集まって来ていて、みんなK君の事が大好きなんですとも言ってもらえました。全然目立つタイプではないんですが、いじられキャラなのかな。
人の評価、評判を気にしないですね、とも言って貰えました。
授業でグループ分けをする際にどうしても残っちゃう子がいたら、「いいよ、うちのグループに来なよーっ」て自然に声かけ出来る子ですねって。親として、こんな嬉しい褒め言葉ないです。
成績は決して良くないですが、優しい子に育ってくれているようで、私には凄く嬉しいクリスマスプレゼントになりました。


そんな長男、クリスマスプレゼントとして買った光るボールで遊んでいます。
意外にスピードが出るので、小さなお子さんがいる家庭では危険だな、という感想。

めっちゃ明るいです。