のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

錦鯉の価格

今日は旦那も休みだったので、多摩センターまで携帯の契約の見直しをしに行きました。
少しだけ安くなります。
ただ、問題発覚。ネット代が凄く高いというので調べてもらったら、長女が家のIP電話で長電話しているのは知っていたのですが、7月4万、8月5万と増えてきているそうです。えーーっ、明細よく見てなかったから知らなかった。
これはお手伝いさせて返さすしかないな。しっかり働いてもらわなきゃ。携帯持たせてない分甘く見ていたけど、長電話禁止!!


昨日行った京王デパートの屋上にあったペットショップに錦鯉がいたのですが、小さな錦鯉は1000円で売っていて、安さにびっくりしました。金魚より少し大きいくらいのサイズで可愛い。

そして、大きめの鯉たちは私がいる方に寄って来る。きっと餌をもらえると思っているのかな。


錦鯉って高価なイメージだったので、まさか1000円なんて普通なのか知りたくなって、グリーンギャラリーガーデンズに寄ってみました。
元は養鯉店だったのが、植物も扱うようになったので、鯉はたくさん売っています。
でも、やっぱり安くても2000円からみたいでした。
普通は5000円から数万円みたい。
昨日の1000円は格安だったんだな、きっと。





ストリングライトが届いたのでベランダに付けてみました。
ベランダにはコンセントがないので2回から延長コードを伸ばして付けてみます。

気になるのはこの右の端っこ。先日購入した
ダイソーのランタンポールスタンドを付けてみました。


うん、いい感じ。

暗ーいソーラーライトしかなかった木も。

こんな感じに明るさアップ。

ご近所さんに迷惑かからないかをチェック。ベランダにいるよりも、壁のおかげでぼんやり明るいくらいかな。多分ベランダの壁から上に出ていたら少し眩しかったと思います。

またベランダに上がって、プロジェクターを付けてみました。
何回やってもピントが合わず。

ライトを切ってみるとピントが合いました。暗くしないとダメみたいですね。