のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ママ犬になる?

愛犬を抱っこしていて、お腹を撫で撫でしていたらなんか冷たい。ふと見たら、おっぱいが出てるではないですか。
どう見ても乳汁だし、絞るとまた出てくるんです。
乳がんにでもなったかと思って調べたら、偽妊娠の可能性。
自然に治癒するそうですが。
ハムスターに影響されたのかな・・・まさかね。
おっぱいが張って辛そうだったら、また考慮しないといけないと思っていましたが、数日で出なくなってきました。
ホッとすると同時に、複雑な心境。赤ちゃん欲しかったのかな・・・。


寝姿・・・こわい。

食材を購入しにスーパーへ。
まとめ買いなので、よく使う食材は多めに、切れてる調味料はメモに書いて忘れないように行きます。
雑貨を買うのにセリアへ移動。
三角コーナーのネット、ごみ袋などはセリアで購入しています。


ずっと持っているガーデンテーブルの木板が脆くなってきました。
ステイホームに使いたいので、補強するためにPPシートを乗せるとどうかなと思っています。サイズを測って何枚で足りるか調べて買おうかなと思います。

PPシートのままでは味気ないけど、ブラックボードシートを貼ったらどうかな。
テーブルにボードペンで書けちゃうのかな??ちょっと便利かも。雨の日はひっくり返す必要はありますが、片面貼ってもいいかも。

これも何か使えそうだなと思っています。

これも。
仕事で使えそうだなーと思っています。

ウッドデッキがガタガタするのでやっぱり固定した方がいいかな。釘を打つのに金槌購入。コの字の形の釘って売ってるかしら。今日ホームセンターのミシン教室に行くので見てみよう。
プロジェクターを音が出ないように観ようと思ってヘッドホンも買ってみました。試しにPCで使ってみたのですが、「短かっ」てなりました。50cmって意外と短い、急いでいてもちゃんと長さ調べないとダメですね。

遺伝子検査からきたアンケートに答えたらamazonギフト券が当た理ました。
注文したランタンが届きました。抽選って当たらないようでたまに当たるから挑戦しちゃいます。大物は当たらないけど、小物はたまに当たります。小物でも嬉しい。

電池付きだから、すぐ使えます。
こういう気遣い大事💖緊急時想定だと揃えられないですよね。

上にはぶら下げる用にフックが付いています。

点灯!
めちゃくちゃ明るいです。
明るさって大事、タオルかけたりして暗くすることはできるけど、明るくするのは出来ませんものね。

非常時に、出番がないことを願いつつ準備しときます。