のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

テニス練習の秘密兵器

長女がテニス部の試合に出れる事になりました。あまり自分からガツガツいくタイプでは無いので、勝負の場では気後れしそうなのですが、本人が珍しく出るからには頑張ると息巻いています。
サッカー部でもなく、バスケ部でもなく、結局ブレブレ長男もテニス部になったので、テニスでは大先輩の父親に特訓してもらう事に。
秘密兵器の球出し機も出動。
ずっと玄関に置いてあって邪魔だと思っていましたが、子供の頑張る部活動に役立つなら仕方ないと思えます。

この球出し機、左右に首振りボール出しをしてくれるので、長女と長男、と交互に打つ練習ができます。しかも人間と違って正確な場所にボールが飛ぶ。
テニスをしない私ですが、これは便利だと思いました。


わたしも何かしら手伝いをせねばと、せっせとボールを集めてはいましたが。

砂浜のウミガメの卵にしか見えない・・・。



ある程度は練習したら、退屈になってきたのか、長男VS長女で試合を始めました。


テニス歴3年目に入る長女も入ったばかりの長男に負けてられないですよね。
しかし長男も意外に運動神経がいいので、苦戦しましたが長女の勝ち。
親として頑張ってる長女に勝って欲しかったので、(勝てると豪語する長男の鼻を折るためにも)ホッとしました。


何でも運動ならできると思っている生意気な弟です。
こいつめ。


翌日にあった試合は2回勝ち進み、3回戦では負けだったみたい。
でも、2試合も勝てた事、負けてしまって悔しかった事もいい経験になったようです。長女を見ていると素直に応援してあげたいと思います。
緊急事態宣言下で観戦は出来ませんでしたが、いつか観に行きたいなーと思います。