のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

庭への新たな訪問者 とワクチン接種1回目

最近は餌が豊富らしく、野鳥さん達は麻の実を食べに来なくなりました。
寂しいなーと思っていたら、何だかでっかい野鳥さんが来るようになりました。

メダカさんの水槽にも遠慮なく水浴びに入ります。

あああ・・・水が。メダカさん逃げてーーーー。

そしてウチのペットのマシュマロちゃんも、今日も元気です。
普段2階にいるので私は余りお目に掛かりませんが。チーズをあげると両手で持ってカワユシ。
次女は宿題をする時にテーブル上に放していますが、テーブルの上でちょろちょろはして居ますが、逃げないのよね。本当可愛い〜。

ちょっとアップ。

ハーブのタイムも花が咲きました。零れ種で増えるといいな、と思います。

サヤエンドウも数日もすれば少し実がなっているので毎日覗くのが楽しみです。

そして、昨日新型コロナワクチン接種1回目がありました。
先に接種を終えた友人などに聞いても、発熱や筋肉痛のような腕の痛みは何人かあるようでした。2回目は5月になりますが、2回目のほうが少し強く副反応が出るようです。


私は1日経ってみても、腕に筋肉痛のような痛みはあるものの、至って元気です。順調にワクチン接種が進んでいくことを願います。