のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

腕時計の修理

バイト先で使っている腕時計、留めるベルトって言うんですかね、あれが切れてしまって、ブラブラなのでこんな応急処置して使っていました。
やっぱり使いづらいので時計屋さんで留め具だけ売っているのか聞いてみる事にしました。
これで3ヶ月使っていたんですよね・・・やっと聞く気になった。

G-SHOCK店舗に確認してもらったら、留め具だけは売ってなくてベルト交換で2週間かかるとの事です。数日後には使うので、時計屋さんでも売っているベルトを買う事にしました。サイズの合うものを買って交換してもらいました。
うーん、純正のに比べたら明らかに細くなって安っぽくはなったけど、はめてみたら違和感なし。以前のが酷過ぎるから、良くなった感の方が強い。そりゃそうですよね。

今日、長男のお友達が来てくれたのは良いんですが、噛み付こうとするうちのワンコ。今までは別室に移していたり、外に繋いだりして遠ざけていたのですが、とにかくウルサイ。
大切なお子様に怪我なんかさせたら大変なので、変身してもらいました。はいっ。
本人(犬)の意図とは別に、見た目も可愛いので笑えます。
この子は里犬なのですが、前のおうちでも一緒に飼っていたワンちゃんと凄まじい喧嘩するので一緒に飼えなくなったそう。里犬と出されて、縁あってうちに来たという経緯があります。
犬にも性格がありますよね、きっと人間でいうとキツイ子なんだと思う。私以外には懐こうとしない・・・未だに子供達は噛まれてます。
子供達は噛まれようが吠えられようが大好きな家族の一員ワンコ。
寿命尽きるまでは一緒に生きましょうね。