のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

厄払い 深大寺2

深大寺には色々見るところもあって飽きませんでした。

路地に入るといろんなお店があって全部行って食べたくなります。

この奥にもお花屋さんや、焼き芋屋さんが見えます。

そばの神様?

コップに絵描きもできます。

だるまが沢山並んでいます。
来年は長女が受験、深大寺は学業にも良いのかな。

団子を食べ・・・梅が咲いてる。
座って食べれなかったら持ち帰りにも出来るのですが、ベンチや座れるところが多いので、食べ歩きにならなくて良かったです。

池にはカモが泳いでいて癒やされます。

名前が可愛い「雀のお宿」っていうお店。


いざ。

おおー、御参りに来たって感じがしてきましたーっ。

厄年の旦那はおみくじを引き。

大吉でした。
官吏など位高き人ならば大きに仕合わせよし。
凡人はあまり吉過ぎて位負けすべし。
だそう。
さて旦那はどちらでしょう。
年末から祟られているので後者なのかなー。

お守りも購入。

私は家用の破魔矢を買いました。
だるまが有名なのかな、可愛いのが付いています。



奥にも行ってみました。

御摩木を書きます。

できる限り、厄払いをしました。
でも、楽しめて良かったです。御朱印帳も欲しくなりました。

調布も街だけじゃなく、楽しいところがいっぱいありますね。
今回は厄払いと初詣が目標で行きましたが、いつかゆっくり遊びに行きたいっ。


もう少し、もう少し・・・と我慢していますが、私の行きたいところ&やりたい事リストが溜まってきました。
いつか行くぞ、いつかするぞという楽しみと目標で乗り切ります。