のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

有給消化

有給消化出来ていないのですが、急遽29日は休んでもいいよと言われました。人数はギリギリですが、なんとかなりそうとの事。
頑張って気分転換するようには心掛けて、ON/OFF出来るようにはしていますが、やっぱり休息が足りてないのでストレスも溜まってきます。
床で寝てしまっている毎日、ダラけているみたいで抜け出したい。
最初はみんな気にして起こしてくれていたけど、最近はそのまま放置されています・・・私。
1日休みが貰えただけでもスッッゴイ嬉しいですね。わーい、わーい。


次女の誕生日の御祝いでお隣さんがプレゼントをくれました。
お隣さんとお揃いだそう。お揃いって特別な仲良し感があって嬉しいですよね。
29日は渋谷に行って、お土産を買ってこようかな。

旦那のお母さんがいらした時に頂いた博多の明太子なんですが、稚加榮の明太子って有名ですよね。上品な味で本当に美味しいです、普段買ってるスーパーのとはやっぱり違う。
以前、旦那が出張で福岡に行った際に買ってきて冷凍していたゴマサバ、福岡の郷土料理みたいです。存在を忘れていて昨日解凍して食べたのですが、見た目は何だかあんまり・・・だったのですが、もう本当に美味しくって美味しくってご飯が止まらなかったです。
稚加榮の明太子もゴマサバも、福岡って美味しいもの沢山ありますね。行けないから通販で買って食べたいと思います。
我慢の3連休と言われていましたが、テレビで見る限り県外に行かれたりで高速も大渋滞でしたね・・・。
これからも長期戦になりそうですが、通販で買って気分だけでも楽しもうと思います。

わさびと凄く合います。
また絶対買いたいし、周りに送ってあげたいなーと思っています。


通販といえば、長男の勉強方法がベット上でゴロゴロ宿題をしているので、長女次女と同じ机を追加購入しました。
組み立てが必要なので、まだ梱包から出したままで出しっぱなしになっていますが、もう中学生になるのですから机に座る癖がついて欲しいです。