のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

一酸化炭素に注意。

旦那が何やら購入してきた装置。

英語を訳すると一酸化炭素検出器。
ストーブを使うにあたり一酸化炭素中毒を気にして購入したようです。
実は数年前、冬にストーブを使っていた母が中毒を起こした経緯があり、確かに怖いなーと思っていました。一命は取り留めましたが、意識を失って失禁してしまっていたようです。異変に姉が気付いてすぐに窓を開けたようなので、しばらくして覚醒したそう。
無色、無臭であるため、気付くことは無理ですから定期的に換気するしかないのですが、していたようなのですが甘かったみたいですね。


旦那は特にそういった事故の現場に行くことも多かったので、どんな風になるかというのを知っていて用心しているのでしょう。1000円くらいだというし、素直に従っておこう。


昨日帰宅したら、K さんが来てくれたよと次女がリンゴを受け取っていました。会えなくて残念。しばらく会ってないので、今度お歳暮を何か持っていこうと思います。マンションに住んでいた時は、仕事から帰宅したらK さんがキッチンにいる事もあったりして、まさにお母さん的な存在でしたが、引っ越してからはコロナもあって、ちょっと疎遠になってます。

さみしいなー。

御隣さんにみかんを差し入れしたら、カップラーメンを頂きました。
仙川に美味しいと有名なラーメン屋さんがあるというので、5年くらい前に探して行ったお店でした。そのラーメン屋さんのカップラーメンだと思うとなんだか不思議な感じ。
また食べに行きたくなりました。