のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ハムスターとハロウィン

Hさんがハムスターの誕生祝いと一緒の写真を送ってくれました。
なんて可愛いんでしょう。ムービーも添付されていて、動きがなんとも言えずメロメロになりそう。

入ってくれてるー。食べてるー❤️

お隣さんの娘さんも鬼滅好きで映画も2回見たんだそう。
竈門神社お守りを持って行ったら喜んでくれました。御礼にと長野のりんごを沢山頂きました。すっごく甘くって美味しいです。
昔、りんごの変色を防ぐのに切った後に塩水でつけていましたが、蜂蜜や砂糖を入れた水でもいいんですね。

庭では旦那の職場の後輩夫婦さん達など4人いらっしゃってBBQして盛り上がっています。喜んでもらえてよかった〜。ただ、後輩夫婦2人かと思って用意していたお土産は渡せず・・・。でも、おもてなしは旦那に任せっきりで楽でした。
次女が学校のお友達と遊んでいたのですが、お隣さん姉妹とも合流し4人で夜遅くまで遊んでいて盛り上がり、ハロウィンだからとお泊まりコール。
お面ってなんか怖いですね・・・。

結局、根負けでお泊まりする事に。
持ち帰り寿司を注文し、外でストーブを囲んで食べさせます。
夜は1階で布団を敷いて雑魚寝です。
天井に映画を映して見ています。

楽しんで過ごせたみたいで良かったです。