のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ありがたさ

今朝、いつも釣った魚をくれる友人一家がマラソンついでに我が家に様子を見に立ち寄ってくれました。庭からヤッホーとくるスタイルはマンションに住んでいた時と一緒。


職業上のリスクも高いし、私は誰とも会わないようにしてウチ篭りの日々を送っています。
でも久しぶりにこうやって友人に会えると忘れていた感覚、人と繋がって生きてるっていう実感を得られました。・・・というと少し大袈裟ですが、世間から忘れられず、誰かとの関わりがあるっていう安心感を得られ凄く嬉しく思いました。


マンションでの様子を聞くと、同じマンションの子供達とは数人でサッカーをさせて遊んでいるとの事。長男も少しの間、お友達と遊べて楽しそうでした。その喜んでいる姿を見ていると、親としてはお友達と遊ばせたいなと思っちゃいますね。
我が家はまたウチ篭りを続けていきますが、ホッと息抜きが出来た瞬間でした。


杏さんの「教訓1」のギター弾きながらの歌声、とっても素敵です。旦那も影響され昔買ったギターを引っ張り出し練習を始めていて、だんだん上達してきました。
チューニングも携帯のサイトで出来るみたいでびっくりです。

旦那はギターに合わせて歌ったりもしています。
キャンプでも焚き火を囲んで歌えて楽しそう。今後も使えるようなお金のかからない趣味にハマってもらえて良かったです。


私はというと、そろそろプールに時期だなと思ったところから、滑り台付きのトランポリン遊具を買いそうになりました。
子供達が喜ぶと思っていたのは私だけで、肝心の子供や旦那は反対。楽しそうなのになー。大人になってきた子供達、一緒に遊べるのは今のうちだと思うと寂しいですね。

そんなら私は温かいお風呂に入れたらいいなーと思って、色々見ていたら災害時用とかのお風呂なるものもあったりして、軽くて畳めるみたい。キャンプでも使えそうだけど、以前のキャンプで大きなタライにお湯を入れて入ったりもしたから、要らないか。
沸かせるタイプはないのかなーと思っていたらありました。


これ欲しいと言ったら、これまた反対にあいました。
楽しそうだけどなー。


野鳥さんの餌台に寄ってこないので、少し高いところに付け替えてみました。

用心深いんでしょうね。
メダカの水鉢には毎日水浴びに来ていますが。

花もたくさん咲いてきたので摘んでは眺めています。

家庭菜園も色々植えて楽しいです。
窮屈な場所に植えてしまった大根と人参の芽が出てきました。
出来は小さくっても育つ過程が十分楽しめます。

午後から夕方までは天気がいいみたいですね、庭でキャッチボールしてる旦那と長男。
ピーマンの種を乾かして、植えてみようかな。

今日はおやつにチョコクロワッサンを焼こうと思います。
焼き立てって本当に美味しい。