のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

レモネード

長男が散歩中、レモネードが飲みたいと言ってきました。
以前ららぽーと立川で飲んだ味が忘れられないみたい。レモネードといえば、海外で昔から家庭で振舞われていたイメージ。クックパッドで調べるとやっぱりありました。
レモンと蜂蜜と水で作れるんですよね。
よく食べてた蜂蜜漬けレモンを水で溶かすとレモネード・・・かな。
材料を買ってきました。今日作ってみようと思います。

コープに入っているセリアとマツキヨにも寄ってみました。
風が強く凧揚げ出来そうなので奴凧と大縄跳びでもしようかな。昨日バトミントンしたらシャトルが風で流れて遊びにならなかったです。

鯉のぼりの手ぬぐい可愛いので買ってみました。赤のもあったけど、今度買って並べても可愛いかな。
次女がヘアアレンジという本で髪型を楽しんでいます。

ipadで鬼滅の刃を見ています。

ヘアーコームを買ってあげました。おしゃれして楽しんでるみたい。
消しゴムハンコも家の中で出来るのでカッティングマットも購入。黒ってかっこいい。

マツキヨでキッチンペーパー買いたかったけど、売り切れでした。
また入浴剤とプロテインバーがあったので買ってみました。夜勤のおやつにします。

お隣さんが引っ越しをしてこられました。
最初はお仕事の関係で御主人だけだったのですが、奥様も合流されたようです。
お子さんは、まだおばあちゃんのお家だとか。全員揃われるの楽しみですね。
奥様が御主人と一緒に挨拶に見えましたが、素敵な奥様です。
ご近所ってすごーく大事ですが、凄く恵まれています。
電話で報告したら、旦那が仕事かえりに美味しいと有名でいつも行列という「わかば」のたい焼きを買ってきました。
ご近所2軒に配ったのですが、肝心の引っ越しのお隣さんには出掛けられていて会えず。今日の日中も旦那はテニスの試合なので、私からお渡ししようと思います。引っ越しの後ってお皿もどこにあるかわからないし、きっと大変ですよね。つまんでいただけたらいいなと思います。