のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お別れ会ランチ。

最近忙しくて帰ったらそのまま寝てしまっていて、ムシ歯になっていたら嫌だなと思って歯の検診に行ってきました。前回の受診から1年ぶりですがムシ歯はなかったので、歯石がある所を綺麗に掃除してもらいました。
旦那はしょっ中ムシ歯になってお世話になっている事を考えると健康が一番お金がかからないんだなーって思いますね。


昼には職場の仲良し3人での送別会ランチ。

バイクの駐輪場も沢山あって新百合ケ丘は意外にきやすい場所かも。平日ならこんなにガラガラです。


旦那さんの転勤で辞めてしまうので仕方ないのですが、役職もあり大変だったと思います、本当にお疲れ様でした。
新百合ケ丘駅から徒歩3分と近く、おしゃれなお店でした。

店員さんもすごく素敵な方々で、本当に感じが良かったです。乾杯のスパークリングワインから最後のサプライズデザートまで、時間はあっという間に過ぎました。後で気付いたけど、かなり時間オーバーなのに目をつぶってくれていたみたいです。
会話の中で泣いたり笑ったりと、いろんな出来事が蘇りました。支え合えたからやって来れた、乗り越えられた事も多くあり、人との出会いって宝物だとつくづく思います。
私も夏ぐらいに限界を感じた出来事があり、もう無理かなーと思いながらも2人に支えられて仕事を続けてきました。
3人とも全くキャラは違うタイプですが、看護観や取り組みの姿勢は似ている所があります。だから共感できるし、でも違うから意見も聞けて良いんです。
職場はスタッフの皆さんも良い方ばかりなんですが、仕事の事で納得いかない、ついていけない事があり、そろそろ転職について考えてもいいかな・・・と思い始めてます。
会計時、ランチやディナーでも使えるサービス券頂きました。料理も美味しくって、是非また来たいです。

私と友人から餞別に6000円くらいのシャンパンをプレゼント。とっても喜んでくれました。辞めてしまう友人もプレゼントを用意してくれていました。3人お揃いのハンドクリームとハンドエッセンスなんて素敵です、有難う。
帰ってからメッセージを読み泣けてしまいました。人の生き死にに関わる仕事だからこそ、複雑な想いに真摯に誠実に向き合っていたり、退院されたあとの家族のフォローも含めて支えてあげている姿は、理想ではあるけれど実際にはなかなか出来るものではありません。
自分の経験もあるからこその言葉掛けは重みがあり信用でき、本当に尊敬に値します。

会えない距離ではないので、また中間地点で呑みましょう!!
新しい門出に、心からのエールを送ります。