のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

Kさん遊びに来るの巻  欲しいライダーズテント

前住んでいたマンションで親子のように仲良かったKさんが遊びに来てくれました。
相変わらずマンションの草取りなどのボランティアは続けていらっしゃるようで、綺麗な鉢植えのお土産を下さいました。蕾も沢山付いているのでこれからどんどん咲くかな。

長女さんが先日オーストラリアから帰国されていたようで、お土産のバターとチョコレートも。いつも頂いていたご飯のおかずも、高野豆腐とかぼちゃ煮物です。
どれも美味しそうですね。
毎日のように頂いていたなー、マンション時代が懐かしいです。

パンを沢山買ってきてくださってたので、家ランチしました。
話していると時間が経つのを忘れるくらい話が盛り上がります。
年齢は親子ほど離れていますが、不思議なくらい本当に気が合うんです。年齢が近いと親近感はあって仲良くなりますが、Kさんと話していると歳だけじゃないんだなーって思います。前世もきっと関わりがあったんじゃないかと思うくらい。
住まいは少しだけ離れてしまいましたが、大切な親友みたいな、そんな存在の方です。


夕方、郵便局に行くついでに聖蹟桜ケ丘に遊びに行きました。
アウトドアのショップに今欲しいなーって思っているライダーズテントがありました。
楽天マラソン開催中で、買いたいと思っているライダーズテントはバイクも入れるタープ付きのなんですが、少しお高い。
安価な別のライダーズテントも悩んでいて、実際に店舗に置いてありました。
完全に1人用でコンパクトなタイプですが、ワンポールで簡単設置出来るようです。

バイクの後ろにも難なく乗せそうなサイズ。


左のチマキテントというものも候補にしていたテントです。これは2人寝れます。

新商品なんですね。

展示してあるのはワンポールで3人寝れます。黒というのに惹かれる。

ベージュっぽい色もあります。

ワンポールなので設営が簡単なのでいいですね。天井も高い。

紛失しがちな小物を入れられるポケットもあります。

DOD専門店なのかな。ロゴが可愛いです。

バイクでキャンプに行けるようになったら欲しいなーって思うものが揃ってる。クーラーバックもコンパクト。

テーブルも小さくできます。いつか行けるといいなー、日本全国の旅。
水曜どうでしょう、みたいな。


今すぐ欲しいなーと思ったのがこのクーラーボックス兼ウォータージャグ。

大き目のコロが付いているので運ぶのは簡単そうです。天板には飲み物が置けそう。

中も洗いやすそうですね。
こないだの台風でももう一個あっても良いかなーって思っていたところ。

ガスもシンプル・

このライト、すごく明るいです。欲しいなー。

キャンプ、最近行ってないなー。子供が大きくなるにつれ家族の予定が合いづらくなってきますね。庭にテント張ろうかな。