のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

エコにこセンター 食器リサイクル

使わない陶器の食器をリサイクル出来るというのを知って、多摩センターにあるエコにこセンターへ行ってきました。


何かのオマケで貰ったのも入れて全部で7枚持って行きました。

食器はそのまま使われるのではなく、一度粉砕してまた1から作り直すようです。

食器の裏にReと書いてあるのはリサイクル後の食器だそうです。

全然違いが分からないです。



隣接してゴミ処理場があるのですが、持ち込まれたゴミで使えそうなものを館内で販売していました。

木馬、可愛いですね。
我が家も子供に買ったけど、結局は足が怖くて乗せなかったなー。
でもやっぱり可愛い。

廃材を使って鳥の餌台や巣箱が作ってありました、欲しいなー。

薪は安いですね。BBQの時はここで買おうかな。

着火に良さそうです。

布からのリサイクルの裂き織りもありました。


さすがに捨てる前のものなので、中には「ん??」と思うようなものもありましたが、欲しいと思われる方がいれば、貢献できますね。

これなんかはまだ十分使えますね。子供のものは期間が短いからどんどん回せばいいなーって思います。

最近猫が庭にウンチをしてしまって困っているので、木酢液を買ってみました。
芝生や家庭菜園にも使えます。


少しイベントもあるようです。

隣のゴミ処理場でお祭りもあるようです。社会見学も兼ねて子供連れて行きたいなー。
綿菓子の券が付いているというので頂いてきました。
写真、光ってしまってすいません。

反対側にある福祉会館でもお祭りがあるようです。