のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

読み聞かせ本を探しに。

明日はもうバイクで行けるかの下見を兼ねて通勤コースを車で走行しました。
所々、日陰の場所は凍結が見られますが、大通りはすっかり乾いて大丈夫そうです。そのまま聖蹟桜ケ丘まで銀行の用事と買い物に行ってきました。
銀行で給料を少し下ろしました。前の職場に比べて随分給料は減っていますが、仕事量の違いがありますから仕方ないですね。やっぱり節約しなきゃ・・・。


来月、長男のクラスの読み聞かせの担当なのですが、何がいいか分からず本屋に偵察に行きました。
図書館に行って借りてくるという手もあるのですが、今までのと被ってしまう恐れがあるので。次女の読み聞かせもありますから使い回します。
読み聞かせは2月なので鬼の話もいいですね。

moe絵本屋さん大賞を取った本も沢山掲示されていました。
読んでみるとクスッと笑ってしまう物や、ジーンとくるような物も有りますね。

どれにしようかなー。読む練習もしなきゃいけないので、また来て早めに決めたいと思います。