のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

秋の味覚

バイト先のIさんに自宅に成ったという柿を頂きました。今年初物で嬉しいです。ちょっと硬めだったけど甘かった。昔は実家の庭にもあって木登りして採ってたなーなんて懐かしく思い出したりして。

友人Nが私のバイト先に入っているレストランで働きたいというので、一緒について行きました。その時に分かったのが、今後、調理師免許を取りたいみたい。
シングルになる予定なので資格を取りたいみたいです。調理に携わる仕事がしたかったのね・・・。レストランで募集しているのは完全にホールの仕事なので、希望と合致せず。
一緒に働けたら嬉しいと思っていたので残念だけど、Nの夢は応援したいと思います。
昼間に行くのは初めてだったのですが、医務室のNSさんと会うのも初めてで、はじめましてのご挨拶。人手が足りないと勧誘を受けました。夜勤バイトと医務室って兼務できるのかな・・・。同じ場所って、楽ですけどね。



多摩センターの「たまの里」にまた行ってきました。
私は、たまの里御膳。

旦那セレクトは海鮮丼。
どれを取ってもコスパサイコーです。


ランチを食べた後、受け持ちの患者さんがお勧めのレストランをいくつか教えてくれていたので、お茶しに行ってみようという事に。
多摩センターのA・Wキッチンというところにまず行ってみることに。
着いたら車が一台もなく、あれ?お休みかな?と思ったら結婚式が行われていました。
ビデオに映り込んではいけないと、そそくさと退散しました。

不消化な気分で、どうしてもコーヒーを飲みたいーという事で、そのままcona's coffeeへ。

旦那は食べたばかりだというのに、ハンバーガーの魅力に負け注文。
このボリューム・・・。

私はカフェラテを選んだのですが、この状態で運ばれてきました。
クリームが丸い状態って今から模様が作られるのかと思ってしまったのですが、これは普通??

外に出るとすっかり暗くなってました。

患者さんにお勧めを教えてもらった場所、どれも高めのレストランぽい。
なかなか庶民には行けないかなー、なんて。