のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

シロクマ再会

夜勤明けで、美味しくていつも行列ができるお店に行ってきました。
本当は日本酒が飲みたかったのですが、いざメニュー見ると夜勤明けで呑める自信なく・・・無難にビールにしました。

私は銀鱈の西京焼き。

Oさんとバイク友達Oさんは鯖の味噌煮。

どっちも美味しいランチです。
次から次へとお客さんが並んでいるので、早々に退散。
話し足りないからお茶しようという事に。
でも近くの甘味処は定休日でした・・・。
しばし立ち話をした後、Oさんは遠方なので帰ることに。


私とバイク友達Oさんは歩いて、以前迷い辿り着いた隠れ家カフェのシロクマに行ってみることに。
山に入っていきます。

なんとか思い出しながら到着。
お店も開いていたので、中に入って女将さんにも再会。
シロクマをまた見せてもらいました。
バイク友達Oさん、シロクマの太腿の太さに驚いていました。

相変わらず圧倒される庭。個人宅とは思えない規模。

一番上に位置するVIPルーム?にもお邪魔。

ほんと居心地いいです。

敷地内に流れる小川や池にはいろんな魚。
ここは流れに逆らって泳ぐメダカの稚魚が。
かわゆし。

ブランコにも座らせてもらいました。
2人でぶらんぶらん。

お店の中でも食事できるみたいなんですが、お客さんが数人まったりされていました。
常連さんなんでしょうね。



滝が見える東屋の席でお茶することに。

コーヒーゼリーを注文。
アイスの上に生クリームが乗っています。うまし。

麦茶も出していただき、結構長い間のんびり。
私の今後なんかも話したら、いなくなると寂しくなるよーなんて話してくれて。

お庭の唐辛子をお土産にいただきました。
全然辛くないそう。
早速夜いただきます。