のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

リサイクル制服

MBTI診断、いろんなサイトで分析されているみたいで、当たってるなーって思うところも多くあります。こういうのはどういうことを集計して分析するんでしょうね。
細かな心理的な部分とか、対人の捉え方なんか、誰にも言ってないのに言い当てられてるとドキッとします。

まだまだ暑いですが、お盆も過ぎ夏休みも後半に入ってますね。
次女が一緒にお祭りに行き、そのまま親友Mちゃんのお家に泊まりたいと。
違う学校に通っていても、ずっと仲良しでいてくれて久しぶりに会うと離れたくないのね。仲良くしている姿を見ると素敵な関係だなと思います。
Mちゃんがお土産くれました。美味しかったー。

長女が学校を辞めるにあたり、今の高校のポロシャツが要らなくなるんですが、いい素材のものでまだ新しいのです。流石にこのままでは使えない。学校の校章マークが見えなければ着れそう。
セリアで見つけたパンダのクロスアップリケをアイロンで付けてみようかな。
うまく隠れたら、病後児保育のユニフォーム代わりで使おうと思います。

今度受検するところは制服も私服もOKなのですが、もし受かったら買おうと思っています。HPで見ていたら中古制服が載っていて、そこから調べると全国の中古学制服を取り扱う専門サイトもあるのを発見。確かに制服って高いから、中古で手に入ると有難いですよね。
取り扱いがあったようですが、残念ながら売り切れでした。
ということは、今通っている学校の制服も、来年受験する子で欲しい方もいるかもしれないですね。
クリーニングに出してから、出品できるところを探してみようと思います。ちなみにメルカリも出せるようです。