のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

晴れるかな。

土曜日、天気をソワソワ気にしているDr。
聞くと今晩ライブに行くんだと言っている。
甲斐バンドのライブらしい。


ほぉ。
昼休に見てみたら、確かに今晩の開催らしく、場所は日比谷野外大音楽堂。
屋外だから天気が気になるわけだ。
少し降ってたけど、どうだったんでしょう。
行けたのか今度聞いてみよう。

夜勤だったのでDrと会えず話す機会がなかったけど、ネットで見たら
めっちゃ盛り上がったぽい。
良かったです、これでまた頑張ってもらいましょう、ふふ。



夜勤明けで3人分の御礼を買いに聖蹟桜ヶ丘無印良品に行って来ました。
何かあげるのに、無印は無難だし喜ばれます。
面白い小説を貸してくれた主任にはこの3本のバームクーヘン。
ドラマ化されたのも見たーい。

褥瘡委員会の勉強会を開催するにあたって、カルテ入力のベースを何回も作り直してくれている事務のTさん。
男性なので、ケーキばかりもなーと思ったりして。仕事の合間に摘めるように。
(仕事中につまみ食いできるかわからないけど・・・)パクッと小ぶりなものにしてみました。


今日見学させていただいた病後児保育室。
話を聞いていた場所には小さなトイレが。

壁には可愛い絵柄のイラストが貼ってあります。
今度は社長さんと面接してもらう事になりました。ここでの正社員になりたいけど、ここは取ってないみたいなので、パートとしてしか働けないのがネックになってます。
どーするかなー。


ナスの花が咲きました。
これから実がなってくれると思うと楽しみです。

先日教えてもらった無人野菜販売所に行って来ました。
茄子が食べたくなったのですが、1袋だけありました。
行ってみて小銭がない事に気付き、お金を崩して出直すことに。ほんとカードばかりでお金使わないですから、お財布の中もよく見ない。

コンビニに行って飲み物でも買おうかと思っていたら、ラーメン屋さん発見。

昔からあるって感じのラーメン屋さんです。
存続しているという事は、それだけ固定客がいるって事でしょうか。

醤油ラーメンにしてみました。
コッテリ系ではないけど、美味しかった。お客さんも結構来ていたので地元の方の人気店みたい。

また野菜販売所に戻り、無事ナスをゲット。
これで100円です。そこに行くまでのガソリン代はどうなのって声も聞こえますが、気分転換も兼ねているので良いんです。

ホームセンターでレモンを買いに行って来ました。

レモンだけでなく、お花も買って癒されます。

このオジギソウが可愛くて初めて購入。
少しでも触れるとこんな風に葉を閉じてしまいます。
枯らさないようにしなきゃ。

ブラブラしていたときに見かけた赤提灯のお店??
営業してるのか気になる。

近くにもう一箇所赤提灯のお店がありました。
こちらはやってるっぽい??
今度焼き鳥食べに来てみようかな。
常連さんだらけで面白そうな感じ。