のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

モナの丘ランチ

夜勤終了、明るくなって来ました。
職場は七夕の飾りがあります。
季節って早いですね。

朝、掃除のおじさんがコッソリお菓子をくれました。
わぁい、わざわざ買って来てくれたらしいです。嬉しい。


Oさんは勉強会がある午後まで職場に残るということで、私とバイク友達Oさんの2人でランチに行くことにしました。
行き先は「モナの丘」に決定。
Oさんの車で出発、助手席ってサイコー。
いつも大体運転手ですが、明けなのでナビさせてもらいました。


ナビで順調に到着。

入り口にはストーブがあり、冬でも雰囲気良さそうですね。

入ると高い天井になっていて山小屋風です。

カレーが有名みたいなので、Oさんはチーズカレー、私は日替わりカレーを注文。
サラダは自由にバイキングです。

この中で気になったのは、この生ニンニク醤油漬け。
濃いめの味付けです。

飲み水は庭で採れたハーブのお水になっていました。

私の日替わりカレー、ナンは御代わり出来ます。
このお皿に乗っている小さなとうもろこしが、ビックリするほどめっちゃ甘い!!

デザートにバニラと梅のミックスソフトを注文しました。

レストランの反対側には新鮮な野菜の販売などしているお店が併設されています。

新鮮な採れたて野菜がたくさん並んでいます。

庭に出ると、たくさんの花も植えてあります。
ラベンダーもあちこちに咲いていました。いい香り・・・。

野菜やフルーツ収穫の体験も出来るみたいです。

奥にはBBQのスペースがありました。

写真を撮り忘れてしまったのですがヤギも2匹いました。触ると体を擦り付けてくるほど懐いていて可愛かったです。あと鶏もいました。


ランチが終わって勉強会のために職場に向かいます。
夜勤明けで寝不足だし、お腹もいっぱいだし、もう・・・。
正直頭に入ったかは定かではありません。

Meijiさん主催だったので、ちゃっかり参加者全員に配られるお菓子やジュースは頂いて帰りましたが。今日のおやつになりました。