のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

家屋崩壊の悲劇

薬剤師のYさんが旦那様が転勤のため退職されるという事で、花を買う任命がおりました。
3000回円以内の予算で探したら2500円で素敵な花束が見つかりました。本当にお世話になりました。


夜勤明けでバイクで鎌倉行ってみたいなーと思っていました。
出勤すると、Oさんから来週どうするかと聞かれ、バイク友達Oさんが(2人ともOさんだからややこしい💦)が忌引きで神社行けなくなりましたので、2人で日帰りの鎌倉はどう?と聞いたらいいねーと。来週、一緒に行く事になりそうです。
来週に鎌倉行くなら明日はやめようかな。

江ノ島もいいですね。ちょっとした森もあるみたい。

スラムダンクでまた有名になっている踏切も見たいなー。
鎌倉はいろいろ見所がありそうですね。

夜勤は久々に穏やかでした。
ただ夜中ずっと雨音が凄くって。
この辺りは大雨でした。
そして朝、事件が起こりました。
旦那からメールが来て、卵が落ちて割れていて親鳥も居ないと。

ムービーが添付してあり、惨状を報告してくれています。
状況が分からないので、昨日見た蛇じゃないかと思い、犯人と思われる写真を送ってみました。たまたま庭に小さい蛇がいたんですよね・・・。

ただ、家に帰って実際に巣を見たら、大雨のせいか傾いている。蛇というよりは家屋の崩壊のせいかと思われます。


そして1個だけ落ちて割れなかった卵が残っていたようなのですが、とりあえず炊飯器の上に置いていると。ティッシュに包んだ卵がありました。
どうしたものか・・・巣が残っていて、親鳥が帰ってくるなら戻した方がいいのですが、親鳥は姿が見えません。巣の安定感が無いので、もう子供を置いて引っ越したかも。
鳥獣保護法で勝手に巣を壊したり、退治したりは出来ないのでとりあえずいい方法が見つかるまでは卵を見守りたいと思います。