のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

鳩の巣疑惑

最近、玄関ドアを開けると少し大きめの鳥がバサバサと飛び立つことが多いなーと思っていました。たまたまにしては続くので、飛び立つ前に止まっていた木を見てみました。

ん?
あれ??
鳥の巣???

鳥の姿は見てないのですが、最近二羽で飛んでくるのを見る鳩だったら困りますね。
調べてみると。


鳩の巣作りは他の鳥よりも早く、2〜4日という短期間で出来上がります。
そのため「気づいた時には巣があった!」なんてことが多くあるんです。


まさに。ヤバい。
二子玉川に天気がいいのでバイクで出かけるつもりでいたので、戻って来る鳥を確認できず。
帰宅したら見張って鳥の正体を突き止めたいと思います。



バイク友達になった方々とツーリングに行く事になりそうです。わぁい。


バイクの手袋がめちゃくちゃボロボロになってきていて、さすがにみずぽらしいかなー。
せっかくだし、この際夏用を買い替えたいのですが、好日山荘で気に入ったグローブはこれ。
やっぱりデザインがいいわー。

ただ、今日バイクに乗っていて携帯を触る機会があって、いちいち外さなくて良いこちらのグローブに惹かれています。

今月誕生日があるから、おねだりしちゃおうかなー。
父の日もありますが。


蔦屋家電で見かけた扇風機の飾りらしきもの。ミニサイズの風車です。可愛いですね。

外の広場はビアガーデンしてるみたいでした。
バイクじゃなければ夕方飲んで帰りたかったなー。


いつものラーメンを食べ。

コーヒーは初めてカルディのカフェに入ってみました。

カフェラテを頼もうとしたら、カルディミルクコーヒーというものが。
初めて頼んでみました。

見た目はカフェラテと変わりないですが、砂糖を入れなくても甘いです。
美味しかったです。


以前は1日あっても足りなかった二子玉散策。今は物欲もないからか、数時間でもういいかなーってなりました。
考え方や物に対する気持ちが変わると、こうも見方が変わるもんですね。
あ、今度主任さんが本貸してくれるみたいだから御礼の品を先取りして買って帰ろうかな。


ブドウたっぷりで美味しそうなパン、お土産です。