のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

大きくなぁれ

スナップエンドウがすくすく伸びてきました。豆類の花は綺麗ですね。

隣のパセリもこんもり茂ってきました。

大根も。
葉が美味しいのよね、虫に注意していこう。

いちごも実が大きくなってきて赤くなるのが楽しみで、毎日のぞいています。

長男が大好きなプチトマトも買って植えてみました。

じゃがいもが結構なるのという事を知ったので、今年も植えてみました。
インカのめざめ、有名ですね。

ナスも去年は長く育ったので、今年も期待して植えてみます。

木箱が崩壊してしまっているラベンダー。
今年はどの木箱も朽ちてきて崩れてしまっているので、植え替えなきゃなのですが、気に入った鉢が見つからず、結局まだこのまま。

植え替え前に剪定してみました。

ラベンダーの蕾は花瓶に生けて、葉の部分は乾燥させてポプリに。
大きなザルがないのでタライで代用・・・。

ローズマリーも剪定してみました。
ワサワサ・・・。

枯れた部分を取り除き、こちらも乾燥させてポプリに。

先日の温泉でラベンダー風呂が良かったので、我が家でも入浴剤にしたいと思います。