のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キシラデコール

昨日は天気良かったですね、長袖だと暑いくらいでした。
この日差しを待っていました。
庭の椅子たちを塗装します。
こちらのキシラデコールで化粧直しです。

塗装途中ですが、綺麗になっています。
塗料はサラサラしているのでたっぷりハケにつけてしまうとボトボト垂れてしまいます。アルミの部分も色がついてしまい・・・イメチェンに黒色に塗ろうかと考え中。

ベランダの椅子にも塗装開始。
これからベランダで過ごすのも気持ち良さそう。

カラーをウォルナットにしたので分かりにくいですが、こちらが塗装済み。

右が未塗装、左が塗装済み。
分かりづらいかな・・・・

長女が帰って来たので、一緒にブックオフに行って来ました。
未開封のタオルやサッカーシューズや脛当てなどもう使わないかなーというものを持っていき、625円に。儲けよりは、使えるものを捨てないという気持ちだけですね。
ガソリン代くらいになったかな・・・。
ワンコの移動ゲージも持って行ったのですが、一度でも使ったものは買い取りにならないそうです。リュックにもなるし、コロがついてるのでキャリーにもなるので便利なんですけどね。ブックオフはダメでも、地域のもらってくださいコーナーだと貰い手は絶対ありそうな気がする・・・。


ホームセンターによって野菜の苗を買いたかったのですが、種類が少なくてやめました。じゃがいもが沢山入荷していたので今度はじゃがいも買うかなー。
庭ホウキがダメになってしまったので、新しく買い替え。
庭を掃くのは竹ボウキ型の先が丸い形も掃きやすかったけど、一般のホウキの形は木々の間なども入りやすく引っかからず良いです。


長女とドトールによってお茶して帰りました。
サクラの絵柄カップが可愛い豆乳カフェラテと長女はグリーンティ。

スーパーに買い物に行って、ラーメンなんかを見ていたら出前一丁が2種類ありました。
こちらは香港タイプで辛いみたい。
日本の食材の海外版はどう違うのか興味そそる。


今夜からWBC開始ですね。
そんな詳しくは知らないけど、やっぱり楽しみです。