のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

麻の実

野鳥に上げているのはこちら。
「あさの実」です。

遠目に見て空になったら追加していました。
最近、減らないなーと思って近付いて見てみると、あさの実から芽が出ていました。

よく見てみると、餌台の下にもどうやらこぼれた実から芽が生えています。
なんだか芝生みたいに綺麗に生えますね。

もし、栽培して麻の実が出来るなら、そのまま野鳥が食べるのならいいなーなんて思ったりして。
ちょっとどんな植物になるのか調べて見ました。
すると・・・大変、大麻????
どうやら種類は違うらしいのですが、大麻に近い植物らしいので誤解を招くのも嫌なので速攻雑草の枯らし液を振り撒きました。
よくニュースで栽培していて逮捕みたいなことは聞くし、その栽培は簡単だとは聞いていましたが、まさかこんなに簡単に勝手に生えるとは・・・我が身に起こってしまうとは恐ろしい事ですね。



ドキドキしながら庭のメダカ眺めて深呼吸。
また増えてる・・・可愛いです。

郵便局にいって文通用の切手を購入しました。鳥の絵が可愛いふみの日切手、秋の絵柄の切手です。

一応、あさの実を買っているホームセンターで確認しようと思って行きました。
店内をロボットちゃんが宣伝しながら働いていました。

ロボットのコーナーがあって、これは以前長男が学校で作ったけど動かなかったソーラー昆虫ではないですか。可愛くって自分で作りたくなりました。

同じコーナーに嘘発見器なるものも。おもしろ〜い。

こんなソーラー恐竜や。

ロボットのお魚もありました。
子供が作るのはロボットか・・・時代の変化を感じますね。

片手鍋が欲しい。
ステンレス鍋は見た目がなんだか料理出来そうな感じでカッコいいかなー。

店内を見ていたら店員さんを発見して、麻の実が発芽したことを伝えてどうすべきか聞いて見たら、やっぱり抜いたほうがいいでしょうって事に。他の店員さんもそうなの??って驚いていました。
知らないって怖い怖い。