のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夢のログハウス

メグミルクさんの野菜ジュースが届いていました。パックタイプと勝手に思っていましたが、このタイプなんだ、潰しにくいなぁ…。

長男の散髪に聖蹟桜ヶ丘京王百貨店に。
11カットが出来ています。
普通のスーパーの一角にあるのと百貨店の中にあるのは同じ店なのに、なんでだろう印象が違ってきます。店員さんも年齢層若めだし…なんかオサレ。


短めにしてもらい、夏仕様。
随分短くなりましたが、上手なカットで長男も気に入ったみたい。

以前見かけたログハウスの広告。
興味はあったけど、忘れかけていました。

アウトドアのフロアに出店に来てましたー。
つい見ちゃって、気になったのはこの小屋。
絶対次女が喜びそうな、秘密基地になりそう。
断熱材とかはないので、倉庫としてしか使えないそう。ま、寝泊りはしないと思いますので、倉庫で充分なのですが可愛くっていいですね。
良い点
・組み立てはパネルになっているので組立自体は楽そうでした。
・旦那と比べてもコンパクトなのが分かります。入り口も小さいので頭をかがめて入る感じ。


大変な点
・塗装により腐食を防ぐ目的があるため、絶対に塗装はしないといけないとの事。
・地面への固定方法がちょっと大変かな。水平に、とか素人は難しいと思います。
・水が入ってくるのを防ぐためのコーキング処理もする必要がある。

一応連絡先も聞いてきて帰宅。
サウナや、水風呂も展示してあって興味津々で聞いてしまいました。
いいなー。でも庭が全部つぶれちゃいますね。
以前購入された方は、御夫婦で仕事部屋にされたそうです。


帰ってきたら、東急リバブルさんからの50周年キャンペーンハガキが届いていました。
炊飯器が欲しい・・・当たるかなーと思って出しました。当たったら、すぐ今の炊飯器捨てるんだけどなー。