のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

バトン部競技

長女の体育祭と中学生組の長男、次女の運動会がまさかのブッキング。
今日は午前は長女の体育祭、午後は中学校へとハシゴです。
長女の体育祭ではバトン部の競技があるので楽しみです。
先輩たちは新体操やダンスの経験者もいるみたいで身体が柔らかく、しなやかな動き。
長女は全くの未経験なので、よくバトン部に入ったなーと親としては思うのですが、家の中で踊っているのは楽しそう。
3年間続けてくれたら、きっとそれなりになるんじゃないかと思います。継続は力なり。未経験者でも頑張ってついていって欲しいですね。
ボンボンを使うみたいで一生懸命ネジネジして作成していました。細くするのではなく、アルミホイルのようなこの素材の根元を1本1本ねじっていき完成です。

これは練習用のバレエシューズ、薄い素材です。
身近にいなければ知ることもなかった事柄が色々知れて面白いです。
ダンスのユニフォームが超ミニスカートなので、1分パンツを購入。
よく見る超ミニスカート高校生が履いてるやつですね。
見ているコチラとしてはハラハラするものですが、ちゃんと見えてもいい下着を履いてるという不思議。

昨日はメダカを譲ってもらいにスーパー屋上駐車場の待ち合わせ場所へ。
年配の方が待っていてくれました。
少しお話しして、店内のセリアで購入したのがコチラ。
産卵床はちゃんと買ったほうが管理しやすくて赤ちゃん増えるようですね。赤ちゃん増えるといいなー。
長女のipadのタッチペンが壊れたので新しく購入。前買ったボールペンが一緒という機能はいらないとのことなので、タッチペンのみの物を選びました。

頂いたオロチメダカちゃん。
本当に黒いんですよね。12匹います、可愛いです。

さて、お弁当も作ったし運動会のハシゴするのにバイクで向かいます。
お弁当は今年も個人で食べるようなので、重箱は不要です。
長女の体育祭は午前で終わるし、まだまだコンパクトですね。
早い人は場所取りしてるかな・・・気持ち早めに向かおうかな。
天気も良さそうなので、よかったです。