のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

庭BBQ

お昼は庭でBBQする事にしました。
サヤインゲンも収穫したのでお味噌汁に。
メイスティンで御飯を炊いて、鉄板でカルビやステーキも焼きました。

このステーキがなんとも美味しい。
鉄板が小さいからギリギリ乗ってましたが、切り分ける時にコロコロ落ちちゃう。

焼いて味付けは・・・。

評判のいい「ほりにし」くんです。

結構かけても、辛くはないです。

2枚目いきまーす。

トンボブローチにてハエやアブ避け・・・に、なってるのかなー?

御飯の後、次女のバスケットシューズを購入しにスポーツ用品店に。
部活保護者会があって、とりあえずシューズさえあればいいみたい。
顧問の先生は25年のバスケ経験者らしく頼もしい。
asicsのシューズがいいというので、言われた通りasicsにしました。靴下は売り切れなのか数が少なく、また今度の時に購入します。
保護者同士の自己紹介みたいなのもあって、親子共々仲良くできたらいいなと思います。

そして夜には長男のテニス練習に。
コートを予約していたので、ボール出し機を持って、いざ。

長女はもう辞めたけど、元テニス部VS現テニス部の戦いです。
二人共下手だったけど、見てて面白い。
軍配は長女に。

旦那は、素人の私から見ても教え方が上手です。
私も教えてもらおうかなー。
ちょっとだけ球出し機のボールで打たせてもらって遊びましたが、面白かったです。 

家族みんなで遊べるスポーツがあるといいな、と思います。
私と次女だけやった事ないので、今年は少しやってみようかな。