のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

資格のキャリカレ タイ古式ボディケア総合講座

裏庭の餌台を表の庭に移動したのですが、野鳥が餌台を探している姿を見て、1つだけ裏庭に戻す事にしました。
表の餌台には気付いていないのか、野鳥さんは食べに来ている気配なし。



宅急便の方がフライパンを届けてくれました。時間指定の時間に来れなかったと言われましたが、全然大丈夫です。
きっと今はネット注文が多くて忙しいのでしょうね。ご苦労様です。


この形が少し変わっているフライパン、これで二重焼を焼こうと思っています。餡子の二重焼と、キャベツなんかを入れるお好み焼き風も作りたい。
・・・自分で組み立てるのね。
そのうち餡子も自分で作れたらなーって思います。


昨日は朝の5時に緊急入院が来てバタバタしました。予定入院の前日、痛みがどうにもならなくって夜に来たいと問い合わせ。受け入れる準備をしていましたが、痛みが治まったので、ふつうに翌日行きますと電話がありました。
でも朝方になって、また痛みが酷くなって今から行きたいと電話があり、結局緊急入院になりました。
全身に黄疸が出ていて、会話が噛み合わなくて倦怠感が辛そうです。
奥様に話を聞きますが、入院すると最期と思って来るのを躊躇っていた様子。ギリギリまで家で過ごしたかったんですね。少しでも良い時間が過ごせますように。




最近身体が痛いです。夜勤明けは動けず、泥のように眠っています。
ストレッチや整体に興味があって、また資格試験の講座を受けようかなと資格のキャリカレさんから資料を取り寄せました。
タイ古式に興味があるのですが、施術を受けた事がないんです。ネットでタイ古式を検索するとポーズが出ていて、自分でしてみたら気持ちいいんですね。伸びてるーっていうか、深呼吸しながらするとヨガみたいな感じ。
ただ、整体ボディケアにも似た体勢をとるポーズがあり、決めかねています。
タイ古式マッサージの講座は52900円。ルーシーダットンという手技の資格取れるようです。
整体ボディケア総合講座だと63900円。整体ボディケア、スポーツ整体、リラクゼーション整体の3種類の資格も頑張れば取れるみたい。
それぞれネットで申し込むと10000円割引になります。
こう見ると、タイ古式より整体ボディケアの方が実用的かしら。

以前、リンパケアの資格を取ったのも資格のキャリカレさんだったので、受講するのは安心しています。仕事でも活かせていますし、取って良かったです。
この資格は自分のためでもあるし、こちらも活かせそうです。
職場の友達もみんなクタクタで疲弊してますので、昼休みにプチ施術なんかもしてあげれるかしら。
資格の価格が良いお値段するのですぐには決められませんが、これも「おウチ時間」を有効に使う方法でもありますね。



さて、バイクの定期点検が済んだと連絡がありました。点検費は12000円くらいだそうです。安全に乗るために、これで安心して乗れます。
遠出もしてみたいのですが、今のこの時期、なかなか難しいですね。
奥多摩の辺りにパン屋さんを目指して行きたいなー、ソロキャンプもしたい・・・妄想ですが、いつか実現したい。


先日、学童にコロナ発生し濃厚接触者かも、と言っていた友人、大丈夫だったみたいで仕事に復帰してきました。
私が食材を運ぶよって言ったのを聞いて、バイクで私が来る様子を想像したらしく、まるでウーバーイーツだと。
その会話を聞いていた別の友人は一人暮らしで都内から通っているので、自宅療養になったら私に注文するよ、と。
ウーバーイーツ、頑張ります。